commission用参考資料

Commission用の参考資料です。

身体的な特徴を解説しているだけであって
中身の設定などはほぼありませんので悪しからず。
commission以外にも何かの節で役に立つかも・・・^^;
 
 

ジャンプできます。一項目の記載量が多いです。


 
 

■コメット/Comet

 


性別年齢共に不詳 基本二足。たまに四足。
一応カーバンクルがモチーフのつもり 一応
シンプルなので描きやすいかとは思います。
 
☆頭部・顔
・目:絵によって変わっているが基本青緑。ポケモンのプリンみたいな感じ。睫毛無し。
・鼻:たまにピンクだったりするけど基本チョコレート
・額:黄緑寄り茶色。模様的なものは、カーバンクル故に宝石を埋め込みたかったが・・・。簡略化して頂いて構いません。
・耳:垂れ、立ち、中間とあります。気分で変えていますのでご自由に。長すぎず短すぎず。
・なぞのくるくる:特徴的と言われます。実際には巻いているだけ。伸ばすと普通の毛に戻ります。長さは顎下ぐらいがベストです。長すぎず短すぎず。
 
☆体
・首:ないように見えますがモフ毛で見えないだけでちゃんとあります。モフモフすぎないように可愛すぎないのがポインチョです。
 
☆尾
・本数:基本3尾です。普段はめんどくさいので1本で済ませています。。
・宝玉:尾先で宝玉を掴んでいます。疲れそう。3本とも掴んでいる設定ですがめんどくさいので描いていません。(コラ)
持っている宝石はここだけの話オパールだったりします・・・ってみたらわかるじゃない。

なお体毛はエメラルドではなくうっすい青紫っぽい青です
 
👇他
 






 
昔は表情豊かでしたが近年はもっぱらそんなことはありません。


Simple version for people who do not read Japanese
 
 

■ニム/Nim


年齢不詳、性別は♀

☆頭部・顔
・目:両目で違いがあります。
貴方様から見て、
⇒左目:ホラー基調のよく見るやつ。SAWのビリー人形だったり、ポケモンギラティナって言えばわかりやすいでしょうか。
⇒右目:まんまです。
瞳孔は「左右で合わせる」「細い」がポインチョです。
赤色はまさにスプラッターな感じというよりは、若干朱色っぽい感じです。朱肉をイメージして頂ければ。
目の下の模様、お忘れなく。本人が一番忘れています。 色は血。
・鼻:ヤギとかウサギとかにありがちな鼻
・髪:薄いブロンズヘアーです。ショート。小さいくるくるがあります。コメよりかは短め。
・角:角が生えています。お忘れなく。
・触角:触角の先に麦が生えています。麦の先端部はくるっと巻いてます。
 
☆体
・首:あります。モフ毛で見えません。モフ毛は多めで良いと思います。
・翼:特徴的ですね。蝙蝠の翼が生えています。見たまんまです。
肉球:緑・・・スライムみたいな蛍光色っぽい緑です 今後変わる可能性あり。
 
☆尾
・尾先:ケツに土星みたいなのつけてます。環はガス状。触るとひんやり冷たい。
 
☆その他
ニムを描くときは可愛いという感情を一切取り扱わない方がそれらしいです。
ゴキブリのようなキモさを思い浮かべながら描くとそれっぽいです。
 
目の下の模様はマジで忘れがち



 
  
☆更新履歴
【2018.11.29】コメット、ニムを公開しました。
【2019.01.27】コメットのEnglish版を追加しました。
【2019.05.15】コメット、ニムの画像を追加しました。
 
随時追加していきます。