逆転裁判クリアしました。

5話までクリアして無事終えたので感想。もちろんネタバレ注意。

ハイクで購入報告して3日・・・
f:id:kokko-2-2:20161216212213j:plain:w300
昨日クリアしました。2日半かけてクリアって感じかな
このペースだと早く終わっちゃうって思ってたんですけど、
DS版になって追加された5話にかなーり時間食われました。

というわけで書きたいこと書いていこうかと思います。


■プレイのきっかけ
現実逃避のために逆転裁判HDをやったらのめり込んでしまって・・・
実はこのゲーム、小学生高学年くらいの時に友人とプレイしていました。
なので覚えていたシーンも多いこと多いこと
例えば、猫被りのウメヨちゃんとかボーイくん、オバチャンやナツミさん
4話冒頭、灰根が発砲した際の「メリー・クリスマス(パァン!)」
DL6号事件クライマックスの狩魔じいさんのヘッドラムとか
友達とよく真似して爆笑してたもんです・・・(遠い目)
あ、流石にじいさんの真似はしませんよ。

とにかく4話が一番覚えてた。多分友達がツンデレ好きでみっちゃん好きだったからッスね
因みに逆転裁判2も友達とやりました。


■で、感想
いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^おっもしろいですわやっぱ。
当時も楽しかった覚えしかないです楽しかった本当に
やっぱり、4話5話が面白かったすね!
DL6号事件が名前も設定も好きです 本当にうまくできたもんやなあと思います。
真宵ちゃんがすねてたり落ち込んでたのが気がかりだったけど、
あの事件を通してミツルギが心変わりしていったのは感動もんでした!!

5話もよかったですねえ!
巴さんの沈黙と事件の裏に潜むSL9号事件とそれに携わった彼らが今再結成されて
再び動き出す事件をミツルギと共に真実を暴いていくのは楽しかった。
とにかく長いしガントお前やろって分かってるんだけど
それを確実に、1つずつ手ほどきしていくんですよ・・・・・うーーーーーーーーーーーーーーんかっこいいっすなあ~!証拠品は真実を語ってますね!
4話も5話も最後がみっちゃんといい感じになってるのアレ、餌。そりゃそうなるなって感じですよ。
幸か不幸か友人が腐女子だったのですが真相は明らかにはなっておりませぬ^^;
ミツルギが好きだったみたいですけど


5話はDS版になって追加されたお話なので助手さんがいないわけですが、
かわりに被告人(宝月巴)の妹である茜ちゃんが助手さんになってくれます。
f:id:kokko-2-2:20161220181429j:plain:w300
ファミ通すまんw かわいい
科学捜査官を目指していて、指紋抽出やルミノール試薬で血痕を探してくれたり。
とにかく元気で、途中4話の真宵ちゃんと同じように役に立たない、何もできないと言いだすわけですが、決して諦めない芯の強い子で・・・ん、アレ?真宵ちゃんより有能なのでは?
証拠保管室でイトノコ刑事の保管庫に付着していた血の手形の指紋を取る時の、
(おかあさんみたいなこと言われてしまった・・・)は強かったです。

この流れでここから登場人物の話に切り替えていきます。


因みに小学生の時は狩魔じいさんが好きだった。
スタンガンでバリバリさせてみたりいちいち爆発音のような指パッチンしてみたり
とりあえずこれでしょう。
f:id:kokko-2-2:20161220182604j:plain:w300
至高です。
正直言って今も狩魔ジジイが一番好きなんじゃないかなって感じ。

あとガントちゃん。発狂シーン最高ですよ。チンパン感ほんますこ
f:id:kokko-2-2:20161220183427p:plain:w300

悪役はいいぞ。やっぱりこの2人です。すきなので描いてしまいました。
f:id:kokko-2-2:20161220183544p:plain:w300


5話はあんま記憶なかったんですが、おキョウさんうっすら覚えてた。
女性陣はやっぱり千尋さん、巴さん、ゲロまみれのおキョウちゃんでしょう。
やはり最近人類は退化しているせいか私めも千尋さんと巴さんにバブみを感じてしまいました。
f:id:kokko-2-2:20161220173720p:plain:w300
すきなので描いてしまいました!・・・人はデジタル無理です(T_T)
最後の強い強すぎる 笑うの大方予想ついてたけどなんだそのセリフ最高ですね
ァアーーーーー巴さん綺麗だしずるい

おキョウさんは単にかっこいい部分もかわいい部分も兼ね備えてますし
なにしろゲロまみれのおキョウって名前が素敵よね。
因みに本名は「市ノ谷響花」です。

忘れちゃいけない サユリさん
f:id:kokko-2-2:20161220184756j:plain:w300
新聞紙うんこまみれでかわいそうだったね・・・
サユリさんかわいい

5話の登場人物はみなさんいいキャラしてるし本当はザイモンも原灰もすきです。
ただこれ以上はキリがありませんので・・・


今は2やり始めてます。とにかく小学生のころからメイちゃんが好きで・・・
そうです親子共々すきでした
メイちゃんに会いたくて仕方ない あったらおれしばかれにいくんだ・・・・・・・
あ、で。

逆転裁判2の2話なんですけど、この話結構覚えてて
綾里キミ子のことを友達がずっと黒柳徹子って言ってたのよねw
犯人が多分葉月ってひとだっけ、赤髪のクネクネした人だったと思うんだけど
次がメイちゃん出てくるのにここにきて徹子が出てきて萎えました。萎えてます。

さあー長くなってしまいましたがここらで終わりましょう。
頭の悪そうな文章晒してるのでこっそり投下して雑記カテゴリーに紛れ込ませておきます。