2016-12-08

2016-12-08 禁欲の果てに

なんしかちゃん
f:id:kokko-2-2:20161209070136p:plain:w300
f:id:kokko-2-2:20161209071649p:plain:w300

一年ぶりにアイビスペインタ使ったよ。時代遅れのiphone5sで描きました。
一年経とうがやはりやりにく&指痛い
機能やブラシの種類がたくさん増えて、いいアプデしますなあと思ったけど
ダブルフリックで回転しちゃうのは改悪ですねいらない
それでブラシの方向変わるなら良かったけど変わらないので邪魔です。

までもクリスタと手組んだみたいだから
リスペクトしてる部分が多くて使いやすかったか。
とりあえず昔よりはずっと上手く扱えてると思う
比較するなら
f:id:kokko-2-2:20161209010533p:plain:w300
一年以上前にアイビスで描いたドラゴン。
(そういや最近ぷよクロ発売されましたね~~)

アイビスはそこらのフリーソフトより優秀 アルパカとかPixia、アズペあたり。
これからも無料お絵かきアプリの頂点に居座ると思います。
ただタブレットじゃないとだめですね。


〓以下駄文

最近とび森モチベはポケモンにごっそり持ってかれてます。
なんしかからも写真もらってませんね
今居るのが
ブレンダ・ビアンカ・チーフ・マスカラス・なんしか・タコリーナ・ペーター・マーサ
8人なので今から予定地&キャンプでダブル厳選予定。
写真貰ったのマスカラスとビアンカだけ。
とりあえず今のメンバーは全員永住確定ですね。
狙ってるのはファルコとロッキーぐらい?ネタ枠が欲しい。

お気に入りは迷いますが今はペーター君!癒されるー(^-^)カワイイ♪


ちなオイラ系には一生来ないで頂きたい。汗臭いから(潔癖